お犬様と私!!

つらつらと思い付くまま…



毎日暑いですね?

激しくバテ気味の私です。
節電対策で、今年私はまだ家ではエアコンを使用してません。
何とか我慢してます。
会社にスーパークールビズで行く勇気は無いけれど、涙ぐましい努力で頑張ってます。
この間取引会社の方が、スーパークールビズで来ていた。
半パンにポロシャツの正にこれから、海に行くぜっ!…みたいな格好でした。
私もしてみたいんだが、中々勇気がいります。
これから益々暑くなるんだろうな…体調管理には気を付けねば!!
余りに暑い時は我慢せずにエアコンのお世話になろうかと思ってます。
体が資本ですからね?
皆さんも頑張り過ぎない様、心がけて下さいね?

黄金週間

良い休日をお過ごしですか?
私は仕事をしていました。
多少は休みましたが、10連休なんてのは…夢のまた夢です。
1ヶ月くらいガバッと休んでみたいなんて気もしますけどね?
でもまぁ…仕事があるのは良い事ですし、嫌いな仕事では無いので疲れはしますが頑張れます。
たまぁ~に理不尽な事でお叱りを受けたりもしますし、嫌な上司もいますが仕事なんだし…と割り切ろうと努力してる今日この頃です。
職場も段々長くなって来ると、色々となぁなぁになって来る部分もある訳で、嫌な事も多々あります。
上司に都合好い様に使われたりね?
そんなん私の仕事じゃねぇ…って仕事もあったり!!
まぁ…それでも、明日もお仕事ですし、愚痴を言いつつも張り切ってお仕事しましょう!!
皆さんも頑張ってお仕事行ってらっしゃい!

私の現状

地震から10日を過ぎました。
私の県も大分被害を受け、先週まで水や電気が来ない場所が多々ありました。
毎日の様に市の伝言塔が節電や節水を呼び掛けています。(瓦礫の撤去の事なども)
幸い私の住んでいる所は、11日の夜には電気も水も通常通りに使用出来る様になりました。
燃料類がやはりネックなのか、スタンドは何処も酷い混み様で、果ては閉まっている場所もあるほどです。
その為なのか暫くスーパーの棚の商品が消えていました。
最近段々と通常(少ないですが…)に戻りつつある様で安心しています。

ヤシマ作戦、私も全力で応援したいと思います。
少しでもお役にたてる様、個人的にも頑張りたいと思います。
下に『東北沖地震被災地への援助総合@wiki』にリンクを貼りますので、どうか皆さんもご参加下さい。











東北地方太平洋沖地震

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお悔やみし、お見舞い申し上げます。
一人でも多くの方が無事で、一日も早い復旧を心より祈っております。

6666

自分で6666カウンターを踏み抜きました。
何だか嫌な番号です事!(笑)

お久しぶりです。
段々と春めいて来ましたね?
まぁ…先日雪が降りましたが、それでも日差しは暖かくなりつつあります。
花粉症かもしれない私は鼻がグズグズしていて鬱陶しい今日この頃。
ただ寒いよりも大分仕事に行くのも楽になりました。
寒いと行きたくないんですよね…仕事!

仕事は段々と増えている為、こちらに来る事も出来ず。
いやまず…仕事しろって感じでしょうか?
中旬は割と暇になっていたのですが、近頃はそれがありません。
厳しい状態です。
まぁ…お仕事ですし、仕方ありませんがね?
さてと、頑張ってお仕事します。
ではでは!

 * HOME *  »

カレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ポイントサイト


フルーツメール


お犬様グッズ



トラックバック



ブログ検索


■□■□■


