お犬様と私!!

つらつらと思い付くまま…



やはり…

月一ブログか?
お久しぶりのブログな気が?!

毎日毎日寒い日が続きましたが、今日は幾分和らいだ感じですね?
この調子で春に向かって欲しいものです。
まぁ…まだ無理でしょうが…。
寒いせいなのか、私の周りでは怖い事に、インフルエンザが流行っています。
しかも休めない為、無理に会社に来てます。
もう自己防衛でマスクをしたり、風邪薬を事前に飲んだり、そりゃもう大変!!
どうでも良いけど、忙しくて仕事が溜まってても、インフルエンザなら『来るなっ!』…と力一杯言いたい!
幸いうつりませんでしたが、好い加減にして欲しい。
こちらは頑張って予防してるんだから、少しは気を使え!!

風邪!!

今月初のブログが風邪ひいた事って?!
ちょっと悲しいですが、もうかれこれ2週間以上風邪ひいてます。(涙)
鼻ズルズルで咽喉が超痛い奴で、夜中に息苦しく起きる事シバシバ…。
医者に行った方が良いんでしょうね?
平日に休みが無いと、こう言う時に辛いと気付きました。
仕事帰りに行けば良いんでしょうけれど、6時過ぎとかだと軒並み閉まってる。
多少早く帰らせて貰おうかな?
来週頭辺りに…頑張ってみます。

木枯らし一番

木枯らし一号か、正式名称がどちらか解らんが?
昨日吹いたみたいですね?
だからなのか…昨日あたりから、やけに寒くなって来ました。
電気式毛布を敷き、部屋にはファンヒーターを出しました。
これで準備OK!!
寒がりな私は完全防備じゃなきゃ駄目なんです。
居間に炬燵は既に出てたんだけどね?
家のお犬様は、炬燵を付けると真中を分捕って寝てます。
猫じゃないんだから…と思うんだけどね?
可愛いんですよ!(親馬鹿)

これからドンドン冬になってくんですね?
嫌だなぁ…。
会社寒いんですよ。
冷え症に拍車が掛かる感じです。
膝掛とかを持って行くべきですかね?

ウィルス

会社のパソコンがウィルスにかかって、偉い大変な目にあった。
まぁ…私の所為でウィルスにかかった訳じゃないので、それに付いてはまだ良かったのですが?
実はウィルスにかかったのは、電話工事をして行ったNTTの方々の所為でした。
その日NTTの方々が電話工事をしに、午後1時位にやって来ました。
『1時間前後で終わりますので!』…と軽く仰ってたので安心してたのですが、3時になっても4時になっても終わりません。
工事の方は大体終わり、後はウィルスクリアをパソコンに繋げれば終わりな状態までは辿り着きました。
ただその作業が困難を極め、XPのパソコンと最新のウィルスクリアは相性が悪い様で、中々工事の方は設定出来ず、私は6時を過ぎた時点で先に帰らせて頂きました。
次の日の朝、来てパソコンを起動するとちゃんとウィルスクリアは居たので安心してたのですが?
パソコンはやけに重く、何だか調子が悪いな…とは思いながらも、動かない訳では無かったのでそのまま使用してました。
それから5日位して、又NTTの工事の方が来ました。
何故かウィルスクリアを入れ直していて、おかしいな…と思い聞いてみたところ。
ウィルスクリアは入れた振りをして、実は繋げていあなかった為、後日入れ直しに来たとの事。(何だと!)
『これでウィルスクリアは入りましたので、安心ですよ。』なんぞとのたまい、工事の方は帰って行かれました。
…が、しかーし問屋はそう簡単には卸さないとばかりに、次の日いよいよパソコンの調子はおかしくなり出したのです。
もうNTTは信用ならんと、私はパソコン専門業者を呼びました。
皆さん…もうお分かりですね?
会社のパソコンはウィルスに侵されていたのです。
もう信じられません。
NTTの工事の方は、なんでお試し版でも構わないので何らかのウィルス除去ソフトを入れなかったんだ!!
…と憤っても、もうあの方たちは知らぬ存ぜぬなんでしょうね?
何だろう…まだ国営だとでも踏ん反り返ってるんですか?
とても腹立たしい1週間を過ごしました。
美容に悪そうです。

事故!

つい最近、追突されました。
しかも会社に行く途中で!
まぁ…怪我も無いから、良いんですけどね?
私はどうも車を新車にすると追突される模様。
前回も、ピカピカの新車の時に横から追突されました。
どちらも信号待ちをしてた為、お直し代は当然全て相手持ちですけれど?
何だろう…新車で追突されるのは切ない。
折角綺麗な車だったんですが、未だに帰って来ない所を見ますと…結構酷かったのかと残念な気持ち。
こればっかりは私が注意してても駄目なので、仕方ないんでしょうけれど?
只今代車にて走ってます。

«  * HOME *  »

カレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ポイントサイト


フルーツメール


お犬様グッズ



トラックバック



ブログ検索


■□■□■


